本セミナーはオンラインです。
セミナー開始の前日に「リマインドメール」で受講用のURLをお届けしますので、「デジタルマーケターズ via Doorkeeper」からのメールを必ずご確認ください。
迷惑メールフォルダも含め、必ず申込完了メールをご確認ください。メールが届いていない場合は、お早めにお問い合わせください。
【注意事項】
※動画が閲覧できる程度のネットワーク回線をご利用ください。
ライトニングトークとはカンファレンスやフォーラムなどで行われる短い(約5分)プレゼンテーションのこと
佐藤 佳 株式会社スノーピークビジネスソリューションズ
概要
誰もがSNS を使うようになったことで、広報/SNS担当者だけではなく、社員全員が発信できる機会・手段を持つようになりました。
一方、「全員で広報できたら強いだろうな。でも運用ルールどうしよう。」など、社内教育や危機管理広報にお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで、どうやったらリスク軽減しながらみんなでPRできるのか?をポイントをご紹介します。
小野寺 翼 株式会社フルスピード
概要
2020年から2021年のコロナ渦において、私達の生活は大きく変わりました。
その中でソーシャルメディアはいままで以上に重要かつ生活者に寄り添えるメディアとなることでしょう。
このタイミングで改めて、ソーシャルメディアの発信のあり方と本質を再確認しておきましょう!
自身そしてご自身とつながる大切な人たちの幸せにつながるから・・・
車 利男 ICT Sapport Azuma
概要
趣味の仕事で覚えたTwitterで00人越えのフォロワーを集め味をしめて、本業でもTwitterの投稿を始めた会社オーナー。
どれだけ大切か話てもやっぱり人のやる気がないと更新はしないもんですよね。
志鎌 真奈美 Shikama.net
概要
ピンタレストの国内MAUは530万人ですが、グローバルではFacebookに次ぐシェア数があります。
「聞いたことはあるけれど…」「アカウントは持っているけれど…」等、使いどころがよくわからない方々へ、『QOL(クオリティオブライフ)を爆上げするピンタレスト活用方法』を体験談を交えながら解説します。
山本 真帆 株式会社オプト
概要
「ユーザーインサイトを考えた投稿をする」のが大切。といわれるけど、実際にヘビーユーザーはどういうSNSの使い方をして、行動まで移すのかを、リアルな1日の流れを通じて紹介。
投稿の時間帯やハッシュタグの使い方などから、よりユーザーとの接触を図るヒントを紹介。
土生一成 アイエヌティープランニング
概要
SNSに関わる人なら誰もが恐れている「炎上」
もし炎上してしまったら、そのことはお寺で「供養」してもらって次に向かうというのはどうでしょうか?
なぜ由緒あるお寺で炎上供養という現代的なことを始めたのか?
話のネタにもなるでしょうし、SNSに関わる人たちなら知っておいて損はない内容です。
浅川 智子 LINE Digital Frontier株式会社
概要
昨年、運用未経験のわたしがウェブ解析士協会のFacebookレポートを作成したところ、中の人から想像以上の反響をいただきました。
今回、WEB広告代理店での運用レポートやコンペ資料作成で培った提案の基礎的な型をご紹介します。
井水 朋子 株式会社エスファクトリー
概要
センスのいい投稿画像や動画は、デザイナーに頼まないと無理だと思っていませんか?
動画投稿なんて、凡人には無理なんて思っていませんか?
実は私もムリムリなんて思っていた一人です。
ノンデザイナーでもご安心を。デザインツールcanvaを使えば、投稿用の画像や動画を短時間で作れます!
おおたき すみこ デザインメトメ
概要
SNSは継続が命。続けることが一番の難関だったりします。
それでは、続けられないのはどうしてでしょう?
わたしも継続は苦手ですが、考え方を変えたことで無理なく続けられるようになりました。
それまでの間違ったSNSとの接し方を振り返りながら、継続のコツをご紹介します。
鷹野 雅弘 スイッチ
フォロワー2万越のアカウントに育てる中で学んだ伸び悩みの原因と発想の転換
2020年10月に思い立ってTwitter攻略を真剣にスタート。現在、2万超えのアカウントになりました。
https://twitter.com/DTP_Transit
伸び悩みには原因があり、発想の転換が必要でした。Twitterで求められる情報の質と見せ方など、スタディと内緒レシピを共有します。
田村 憲孝 ウェブタイガー
プロフィール
ソーシャルメディア・WEBコンサルタント。不動産の営業職から2010年に転身し現職。Twitter・Instagram・Facebookなどの運用を中心に、ソーシャルメディアと広告・ウェブ・リアル施策との連動など、企業や地方自治体をサポート。過去のコンサルティング実績として沖縄プロ野球キャンプイベントSNS運営・宮古島冬季観光集客プロジェクトSNS運営・女性向け商品 店舗スタッフソーシャルメディア研修・著名バイオリニスト主催オンラインバイオリンスクールWebマーケティングサポート・CSチャンネルSNS運営 など多数。 オンライン講座 LinkedInラーニング・AvivaなどでWebビジネスコースの講師を勤める。 1974年3月 京都市生まれ
主な登壇実績 「東洋経済の研修講座 低予算から始められるソーシャルメディアプロモーション」「ウェブ解析士会議2018」「(宣伝会議)SNSに何を投稿すれば良いのかが分かる!SNSを活用したシティプロモーション」
Twitter @onikohshi井水 大輔 エスファクトリー
プロフィール
データに基づくウェブサイト改善やSNS運用で企業の売上げアップをサポートしている。
そのかたわらWACA公認チーフSNSマネージャーとしてweb制作会社や広告代理店、PCスクールなどSNSマーケティングやを活用する人達の育成にも力を入れている。
主催するウェブ系のイベントは3年に渡り延べ2,000人以上を動員。
「CSS Nite2019ベスト・スピーカー次点 受賞」
「ウェブ解析士アワード2019 受賞」
コスギ サヤカ コスギス
1978年、新潟県南魚沼市生まれ、長岡市在住。旦那と息子と娘ラブな同居嫁。 “ビジネスは人と人とのコミュニケーション”をミッションにウェブ活用を行ってきたものの、それらを扱う「人」に興味を持ち、カウンセリングやコーチングを行うように。WordPressによるサイト制作やウェブ解析を行いながらも、心理学に基づいたコミュニケーション分析によるパフォーマンスアップに注力しています。女子力はゼロ。
・ウェブ解析士協会 ブランディング部トリプルメディア委員会リーダー株式会社エスファクトリー
WACA ソーシャルメディア・マネジメント研究会 井水
・予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。