Doorkeeper

【出版記念セミナー】『ウェブ立地論 ~“来てほしい人にアプローチする"集客につながる顧客目線のウェブの作り方』業界のレジェンド石井氏待望の新書

2022-04-26(火)21:00 - 22:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

本セミナーはオンラインです。動画が閲覧できる程度のネットワーク回線をご利用ください。
またリマインドメールやフォローアップメールは「デジタルマーケターズ via Doorkeeper」からのメールをご確認ください。迷惑メールフォルダも含め、必ず申込完了メールをご確認ください。メールが届いていない場合は、お早めにお問い合わせください。

本セミナーは無料でご参加いただけます。 ただし、書籍を購入(Amazonページへ)してから参加いただけるとより理解が深まります。

*本セミナーはLIVEのみで、アーカイブ(録画)による配信は予定しておりません。

概要

4月20日発売『ウェブ立地論 ~“来てほしい人にアプローチする"集客につながる顧客目線のウェブの作り方』の出版を記念して、業界のレジェンドでもある著者、石井研二さんによるセミナーを開催します。

企業はみんなホームページを持っていますが、顧客転換率(CVR)の平均はわずか0.1%。うまく活用できているとは言えません。多くの会社がSEOやリスティング広告など集客策には力を入れていますが、それは必ずしも効果につながっていません。

肝心な発想が欠けているからです。それが「ウェブ立地」というものの考え方。集客の方法を決めるより前に、「誰を集客するのか」が決まっていないといけません。その人たちが多く歩いているネット上の大通りがあります。その大通りに狙って看板を出せば、顧客になる人との出会いの機会が広がります。

また、リニューアルを行う企業は多いですが、制作業者を呼んで見積りを取るところから始まるリニューアルは絶対成功しません。業者を呼ぶ前に「立地調査」をすることが不可欠です。

本セミナーでは、現状分析から効果の出るリニューアルにいたるプロセスについて、具体的な事例をあげながら解説していきます。

*以下セミナースライドの一部より

日時

日付:4月26日(火)
時間:21:00 ~22:00 *10分前(20時50分から入室できます)

費用(無料)

どなたでもご参加いただけます。

出演者

石井 研二

石井 研二 株式会社ミルズ 主任研究員

1961年、神戸生まれ。雑誌編集者、通販カタログ企画制作を経て95年からウェブプロデューサー。
当初から「アクセス解析」を駆使し、データをもとに客観的にホームページの問題点を描き出し、多くのサイトを成功に導く。
中小企業を中心にサイト分析から実際の改善を行い、お問合せ月2件から120件、製品実売3倍、株価ストップ高などの実績を出してきた。

2018年、株式会社ミルズの設立に関わり、主任研究員に。
ウェブ運営に欠かせない指標「直帰率」の名付け親としても知られる。著書、セミナー多数。

書籍を購入する

『ウェブ立地論 ~“来てほしい人にアプローチする"集客につながる顧客目線のウェブの作り方』を購入(Amazonページへ)

注意事項

予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。

主催

株式会社エスファクトリー
モデレーター:井水大輔(いみずだいすけ)

コミュニティについて

デジタルマーケターズ

デジタルマーケターズ

デジタルマーケティングでビジネスの課題を解決して成果につなげるためのコミュニティ

メンバーになる