本セミナーはオンラインです。動画が閲覧できる程度のネットワーク回線をご利用ください。
またリマインドメールやフォローアップメールは「デジタルマーケターズ via Doorkeeper」からのメールをご確認ください。迷惑メールフォルダも含め、必ず申込完了メールをご確認ください。メールが届いていない場合は、お早めにお問い合わせください。
*本セミナーはLIVEのみで、アーカイブ(録画)による配信は予定しておりません。
4月20日発売『ウェブ立地論 ~“来てほしい人にアプローチする"集客につながる顧客目線のウェブの作り方』の出版を記念して、業界のレジェンドでもある著者、石井研二さんによるセミナーを開催します。
企業はみんなホームページを持っていますが、顧客転換率(CVR)の平均はわずか0.1%。うまく活用できているとは言えません。多くの会社がSEOやリスティング広告など集客策には力を入れていますが、それは必ずしも効果につながっていません。
石井 研二 株式会社ミルズ 主任研究員
1961年、神戸生まれ。雑誌編集者、通販カタログ企画制作を経て95年からウェブプロデューサー。
当初から「アクセス解析」を駆使し、データをもとに客観的にホームページの問題点を描き出し、多くのサイトを成功に導く。
中小企業を中心にサイト分析から実際の改善を行い、お問合せ月2件から120件、製品実売3倍、株価ストップ高などの実績を出してきた。
2018年、株式会社ミルズの設立に関わり、主任研究員に。
ウェブ運営に欠かせない指標「直帰率」の名付け親としても知られる。著書、セミナー多数。
『ウェブ立地論 ~“来てほしい人にアプローチする"集客につながる顧客目線のウェブの作り方』を購入(Amazonページへ)
予告なくセミナーイベントの仕様が変更になることがあります。
株式会社エスファクトリー
モデレーター:井水大輔(いみずだいすけ)