Doorkeeper

プロが教える!GA4を活用したウェブサイト評価と改善の実践セミナー

2023-06-21(水)15:00 - 17:30 JST

ふれあい会議室【新宿No63】

〒160-0022 東京都新宿区新宿4-2-21 相模ビル5階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

会場参加 500円 前払い
会場参加(懇親会込) 5,000円 前払い
後日アーカイブ視聴 2,500円 前払い

詳細

本セミナーは新宿会場での開催です。(アーカイブ動画のみの申込有)
申込完了や開催前連絡は「デジタルマーケターズ via Doorkeeper」からのメールにてご確認ください。 迷惑メールフォルダも含め、必ず申込完了メールをご確認ください。メールが届いていない場合は、お早めにお問い合わせください。

概要

日時

  • 日付:6月21日(水)
  • 時間:15:00 ~17:30
  • *20分前(14時40分)から入室できます。

    会場

  • ふれあい会議室【新宿No63】
  • 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-2-21 相模ビル5階
  • 懇親会(申込者のみ)

  • 18時〜 近くの飲食店で行う予定です。
  • アーカイブについて

    翌日から〜3営業日以内にお申し込みいただきましたメールアドレスに視聴URLをお送りします。

    セッション1

    GA4とエクセルサイト構成表を使ってサイトの全ページを評価し効果を高める具体的手順

    多くのホームページが思うように成果が出ないで苦労しています。
    中には「今のサイトが悪いのは分かっているから全部取り換えてリニューアルしたい」という声も。
    しかし、今のサイトの評価をせずにリニューアルするのは一番の悪手です。
    エクセルサイト構成表とアクセス解析ツール「GA4」を使えば、全ページを論理的に評価し、サイトの課題を抽出できます。具体的にどのページを直せば良いかが分かれば闇雲なリニューアルは不要。
    ピンポイントで成果を高め変化を実感することができます。

    今セミナーではエクセルを使ったサイト構成表を作成し、そこにGA4の「探索」からページデータを取り込んで全ページやコーナー単位での評価を行い、課題抽出、改善作業を行った前後比較での評価をする方法をステップバイステップで学ぶことができます。

    石井 研二(いしい けんじ) 株式会社ミルズ 主任研究員

    プロフィール

    1961年、神戸生まれ。雑誌編集者、通販カタログ企画制作を経て95年からウェブプロデューサー。
    当初から「アクセス解析」を駆使し、データをもとに客観的にホームページの問題点を描き出し、多くのサイトを成功に導く。
    中小企業を中心にサイト分析から実際の改善を行い、お問合せ月2件から120件、製品実売3倍、株価ストップ高などの実績を出してきた。

    2018年、株式会社ミルズの設立に関わり、主任研究員に。
    ウェブ運営に欠かせない指標「直帰率」の名付け親としても知られる。
    講演、セミナーなど多数
    主な著書『ウェブ立地論 ~“来てほしい人にアプローチする"集客につながる顧客目線のウェブの作り方』


    セッション2

    Webサイト改善 Tips30+2の法則

    「Webサイトからの問合せが増えない」「デザインの良し悪しの判断がつかない」「いい感じリニューアルをしたのに売上が上がらない」そんな悩みをお持ちの方は少なくないのではないでしょうか。
    そんな方に向けて、Webサイト改善のポイントをTipsで30個お伝えします。
    またGA4を使った検証方法に加え、コンバージョンにつなげるために忘れてはならない重要な法則も持って帰っていただきます!

    井水 大輔(いみず だいすけ) 株式会社エスファクトリー代表

    プロフィール

    一般社団法人ウェブ解析士協会 理事
    データに基づくウェブサイト改善やSNS運用で企業の売上げアップをサポートしている。
    そのかたわらWACA公認チーフSNSマネージャーとしてweb制作会社や広告代理店、PCスクールなどSNSマーケティングやを活用する人達の育成にも力を入れている。

    これまで延べ約7,000名にセミナーや講座を実施。

    「CSS Nite2019ベスト・スピーカー次点 受賞」
    「ウェブ解析士アワード2021 受賞」

    主な著書『コンバージョンを上げるWebデザイン改善集』

    懇親会について

    近くの飲食店を予約する予定です。

    *申込者には別途ご連絡させていただきます。

    主催

    株式会社ミルズ
    株式会社エスファクトリー

    注意事項

    予告なくセミナーの内容、イベントの仕様が変更になることがあります。

    キャンセルポリシー

    1週間前のご連絡は全額返金させていただきます。
    それ以降の返金はいたしかねます。予めご了承ください。

    コミュニティについて

    デジタルマーケターズ

    デジタルマーケターズ

    デジタルマーケティングでビジネスの課題を解決して成果につなげるためのコミュニティ

    メンバーになる