Doorkeeper

製造業向けGA4のはじめの一歩

2023-06-22(木)13:00 - 13:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

5人の参加者

すべて見る
4人のアカウント非公開の参加者

詳細

セミナー概要

2023年7月1日、これまで多くの企業が無料で利用してきたUA(旧Googleアナリティクス)の計測が停止されます。そのかわりにGA4という新しいGoogleアナリティクスが生まれました。今回のセミナーGA4を導入する意義やどんなことがわかるのか?またこれまでのGoogleアナリティクスとの違いついてお話します。

こんな方におすすめ

  • GA4を導入されていない方(まだ切り替えていない方)
  • アクセス解析で何がわかるかいまいち理解できていない方
  • GA4の概要について知りたい方
  • これからGA4をビジネスに活用していきたい方

*GA4がまったくわからない方にむけての内容です。自社で実装ができ、レポートも既に見ているよという方は退屈かもしれません。

なぜ今なのか?

2023年7月1日でUAの計測が停止されます。これまでウェブサイトの訪問者数やコンバージョン数をUAで計測されていた方は今後計測されなくなります。
今やウェブサイトから取得できるデータはビジネスにおいてとても重要です。今回のセミナーを通じてGA4での計測をはじめるとともに、これまで計測していた数値との違いやレポート活用方法について学びましょう。

参加方式

Zoomオンライン

費用

無料

講師プロフィール

井水 大輔(いみず だいすけ)  エスファクトリー代表/ウェブ解析士協会理事

プロフィール

webコンテンツの制作や運用コンサルティングを中心に、企業のデジタルマーケティングの「作戦」を練り実行の支援を行っている。
アクセス解析データを活用した売上アップにつながる改善施策を得意としている。

そのかたわらウェブサイトやSNSを活用する人たちの育成にも力を入れている。
これまで延べ7,000人ほどにセミナーや研修を実施。
また主催するデジタルマーケティングのイベントは延べ10,000人以上を動員。

著書や寄稿に『1週間でGoogleアナリティクス4の基礎が学べる本(共著)』『コンバージョンを上げるWebデザイン改善集』『Googleオプティマイズによるウェブテストの教科書(共著)』SNSマネージャー養成講座公式テキスト』『Web担当者Forum』『Web Designing』『テレコムフォーラム』など多数。

・2018年「CSS Nite ベスト3セッション」選出。
・2019年「CSS Nite ベストスピーカー(次点)」選出。
・2019年「ウェブ解析士アワード」受賞。

Twitter @ImiDai

注意事項等

  • 講座はZoomを利用して行いますので当日までにご利用の端末にてご準備ください。
  • 受講者に起因する接続不良などについては中断せずに講座を進めさせていただきますので予めご了承ください。

主催

株式会社エスファクトリー

キャンセルポリシー

セミナー8日前のキャンセルは全額返金いたします。
それ以降の返金対応はできかねますのであらかじめご了承ください。

コミュニティについて

デジタルマーケターズ

デジタルマーケターズ

デジタルマーケティングでビジネスの課題を解決して成果につなげるためのコミュニティ

メンバーになる